久留米市ユー・エス・イーカップ国際女子テニス2018
2018年5月13日~20日の8日間、久留米市スー・エス・イーカップ国際女子テニス大会の大会トレーナーを務めました。トレーナー室の総利用者件数は123名156件で、メディカルコートコールは16件あり、日本の湿度に慣れていない海外の選手の熱中症症状の訴えはありましたが、大きな事故、外傷なく終了しました。
世界中のトーナメントを連戦で戦っている女子選手達、1週間のかかわりの中で少しでも体の状態を良くして次の試合につなげてもらいたいと強く思います。大きな荷物を抱えながら、タイトなスケジュールで、どんな相手でも簡単に勝てる相手はおりませんし、精神的にも本当に強い選手たち、心より尊敬します。テニスの指導者でもプレーヤーだったわけでもないので、毎回教わることも多く、勉強すべきこともたくさんあります。今後も選手達の役に立てるように、テニス競技のこと、治療、テーピング、救急対応、マッサージなど現場に必要な技術を高めていきたいと思います。
ジュニアの選手、一般の愛好者、プロ選手、指導者の皆さまの幅広い方々に対応できるように普段はコンディショニングのためのトレーニング指導、ケアの方法、栄養休養について長崎県内中心に活動しておりますので、ご興味あるかたはお声掛けください。